スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gingerbreadがやってきた(一部)


昨日はNexus S祭りでしたね。

22時になっても「coming soon」のままだったので、「あれ?間違えた?」と思ってTwitter見たら
TL上も同じような反応だったので安心してたらいきなり買えるようになってましたw

2枚のカードを用意して、2つのアカウントと作って配送先も分けて計3つ注文しました。

22時10分ごろに注文完了して、すぐにOrder Confirmationメールも受領。

しばらくTwitterで様子見たりしてたんですが、0時ごろに大粛清が始まりまして・・・・・

結果的に3つ注文したうちの2つは強制キャンセルがかかってしまいました。

同一名義のカードで複数の注文が入った場合、同一住所に複数名義から注文が入った場合は詐欺や転売の
恐れがあるということで詳しくチェックされていたようです。

後からBestBuyの公式Twitterアカウントが「アンロック版はこのリンクから買いな!」とリンクを貼ったんですが、そこからアクセスすると型番が「GT-I9020」となってました。(自分が最初注文したページは「BBY~」の型番)

同じカードでそのページから注文を再度試みましたが、今度はカードの情報(住所)とBestBuyに入力したBilling Address(請求先住所)が違うことから決済まで進めませんでした。

残った1つはキャンセルされること無く、今のところ「In Process」となっていますが発送されるまでは本当に
飼えたのかわからないので安心はできません......

転送サービスではなく、輸入代行に依頼して注文された方もいるようですが、基本的に「1世帯につき1台」という制限がかかっているらしいので、誰かが輸入代行を頼んでいればもうその業者では買えないということになります。

一番確実なのは現地にいる友人、知人に店舗で買ってもらうことになりそうです。

eBayで買うという方法もありますが、かなり高いです。$700以上は覚悟しないとだめです....


1Shopmobileでも$700辺りで注文を今日から受け付けているようですので、そちらから購入するのもありかもしれません。

何にしろ、事前に思っていた以上に購入するのが難しいので日本でも品薄が続くのではないでしょうか。

また何か分かれば書きたいと思います。

とりあえず、何でオーダーが完全に通ってないのにカードの引き落としがされたのかてことが問題だ。

10万円が宙に.....くそっ...!


ムシャクシャしたのでVibrantにGingerbreadもどきのROMを導入しました。

「Nero.Beta.2」

XDA-Developpers (今は既にNero V1となっています)

nero2.png       nero1.png

もちろんFroyoで、JL1モデム。OCLFで一応プチフリは対策を施し、Quadrantスコアは1734でした。

nero3.png

まさにGingerbread!って感じです。正直、これを見るためだけにこのROM入れたというww

Lag Fixはしたんですが、頻繁に動作がカクつく、フリーズするということが起きます。

しかもそのせいでバッテリーの持ちはAxura導入時の6割ぐらいに感じます。

これはROM関係無いかもしれませんが、Wifiの電波の掴みがめちゃくちゃ悪い。

Wimaxルータに問題があるのかもしれませんが、5mしか離れてないのにアンテナ2/4ですからね。

V1になってフリーズ関連は改善されてるかもしれないんですが、現時点では常用は厳しい出来です。

また新たにJL4モデムがリークされたようですので、そちらも試してみたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

xdandroid21

Author:xdandroid21
ただのスマホ好きです。海外から端末を輸入してはレビューしたり、カスタムROM関連のことを書いてます。
買ったり売ったりしてます。

XDAndroid21をフォローしましょう

リンク
カテゴリ
最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。