スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Axura 2.0.5


CM6.1で不安定なROMに懲りたので、ここ最近のVibrantのROMはMacnut R12で安定でした。

ですが、端末情報に「GT-I9000」と表示され、ブートアニメーションでも「Vibrant」の表示の後「GT-I9000」と出てくるので「どっちだよ・・・」と複雑な心境でした。

それはさておき、モデル番号が国際版になってるだけあってカメラを起動すると存在しないはずのインカメのアイコンが。案の定タップするとエラーが出て終了。

何故か撮影後の設定を「2秒間のreview」にすると撮影→確認→「エラーが発生したので強制終了します」のループ。

他の設定にすると問題は無いんですが、国際版とVibrantで違うところがあるので少し気になってはいました。

ツイッターでVibrant関連のツイートを追っていると、外人さんが「Axura 2.0.5は今までで最高に早いROMだぜ!」というのが目に付いたので入れてみるかと。

ちょっと前にAxura 2.0.3は入れていて、ジグソーパズルのピースをはめるロック解除画面がかっこいいなと。

挙動もヌルヌルで、気に入ってはいたんですがマーケットからアプリをインストールしようとするとダウンロード100%から動かず、キャンセルしてリトライしてもうまくいかないことがありました。

さすがにマーケットからアプリが入れられないのはいかんと思い、泣く泣く他のROMを使っていたんですが再度チャレンジすることにしました。

XDAのスレッドはこちらから

[ROM][Froyo-JK2] Axura 2.0.5 - Devs4Android

導入の仕方はいつもどおりですので省略。

ランチャーがデフォルトで3種類あるのが特徴的ですね。

私はLauncher Proを使用しています。

動作に関してはほとんどストレスはありません。

日本語入力時もそこまでのカクつきはないと感じます。

今回はスクリーンショットを撮りましたので貼っておきます。

このロック解除画面はかなり気に入っています。

snap20101128_005022.png

丸っこいフォントがこのROMの特徴ですね。

snap20101128_005046.png

Quadrantスコアはこんな感じです。Voodoo Lagfix Kernel導入していない状態です。これから入れてみようと思います。

snap20101127_040406.png

まだどこに不具合があるかなどは分かりませんので使っていくうちに気付いたことなどを挙げたいと思います。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!
私も2.0.5試しましたが、色々あってR12に戻しました。
Axura Vibrant Editionって出ましたが、若干でも違うんでしょうか?

No title

こんにちは。コメントありがとうございます。

普段,、GPSをほとんど使わないのでその点は気がつきませんでした。
2.0.3を入れていた時はマーケットでアプリが上手く落とせなかったので変えたんですが、カスタムFROYO ROMにはマーケット関連の不具合は共通の問題らしいです。

Vibrant Editionとありますが、元々Vibrant向けのROMで今はGT-I9000向けにも改良しているみたいなので便宜上分けてるだけではないかと。

ちなみに、OCLFでlag fixを半ば無理矢理やったんですが、ランダムリブートの嵐で使い物になりませんでしたw

今のところ僕もMacnutかAxuraのどちらかがベストじゃないかと思ってます。
カウンター
プロフィール

xdandroid21

Author:xdandroid21
ただのスマホ好きです。海外から端末を輸入してはレビューしたり、カスタムROM関連のことを書いてます。
買ったり売ったりしてます。

XDAndroid21をフォローしましょう

リンク
カテゴリ
最新記事
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。